So-net無料ブログ作成

比較サイトの活用 [デジタルカメラ]

デジタルカメラもしかり、家電を購入する場合には、インターネットで比較サイトやランキングサイトが花盛りです。

最初は「価格.com」のように少しでも安く売るという意味で価格を比較するサイトがメジャーでしたが、最近では価格だけでなく性能面や使い勝手など多岐に渡って比較することが出来るようになってきました。

ネットのクチコミやレビューサイトは購入者本位に書いてありますので、それはとても参考になります。特にデジタルカメラでは、性能は変わらないのだけど、映り具合や、色合いなどが自分の意図していたものと異なるなんてことがあるものです。そんな映りに関してもレビューしてくれているサイトが比較サイトなんですね。それではデジタルカメラ購入に際して使えるランキングサイト、比較サイトを見てみることにしましょう。

最大級のネット販売といえば楽天ですね。そして、楽天には商品別に売れ行きランキングというページがあります。「ランキング市場(http://event.rakuten.co.jp/ranking/)」というページで、この中にちゃんとデジタルカメラの売れ行きランキングもあります。

「家電・AV・カメラ」というカテゴリーの中にデジタルカメラという項目があるので、そこに最新のランキングがあります。これを見た感想は、日によって色々と変動はあるのでしょうが、リコーのデジタルカメラが意外に健闘しているという印象を受けました。

次に比較検討ならやはり「価格.com」ということでこちらも見てみましょう。価格.comの中に「人気アイテムランキング」というページがありまして、ここにもデジタルカメラの人気ランキングがあります。

こちらは比較サイトらしく、さらに突っ込んで機能を比較することも出来ます。ここまで出来ることは素晴らしいのですが、これを完全に活用できてる人っているのかなぁと思ってしまいます。そんなやりすぎ感があるほど、このサイトは良く出来ているということなんでしょうね。

最後に、もっと直感的な“使用感”を知ることが出来るサイトがあります。「口コミランキング(http://kuchiran.jp/)」というサイトがそれなのですが、ここでは実際に使ってみた人の感想が口コミとして投稿されています。

ここでは、正に使い勝手などがレビューされています。但し、その人が思ったということで、それが万人がすべてそう思うかは別です。あくまでも参考にしましょうね。たまに、レビューサイトの情報を信じて購入したら・・・といったクレームをネットに持ち込むことが多々あります。やはり購入は自己責任で、もし、そんなことがあったらならレビューに追加してみんなにお知らせしてあげましょうね。

ピンキー&ダイアンの靴 ナカバヤシのラミネーター ベビー布団のランキング ユーディーの中古販売 roxyのラッシュガード

タグ:楽天 価格com
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。